2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Crystal Castles

今年のサマノニのダンスステージでのライブで度肝を抜かされちゃったCrystal Castlesさんです。アバンギャルドさにも程があるというか。。アリスは寝っ転がりながら奇声を上げ続けてるし、音はパンクしちゃってるし。免疫のないあたしはビックリして目を真丸…

人の恋愛に振り回される日々

お久しぶりです。 元気に生きております。 先週は親友の結婚式に没頭してました。 演奏の準備しかり、花嫁にプレゼントするアルバム作りに意外に苦戦し、前日は女3人で泊まり込み合宿で制作したり。 仕上がるのか不安だし、大変だったけど深夜のテンション…

続・もっと人の恋愛に振り回される日々

そんな最近、夕方29歳のクリスマスを再放送でやってるでしょ。 見出したら止まらなくなっちゃって、はまっちゃって、インターネッツで動画を探して夜な夜なクリスマスを見る日々でした。同居生活したいー。一軒家で皆で暮らして猫飼いたいー。 その流れ(山…

ノーマン先生のやりたい事。

THE BPAとは、ノーマン・クックが中心となった噂のプロジェクト。 The BPA http://www.myspace.com/thebpa THE BPAは、ブライトン・ポート・オーソリティの略。25年前から'90年代にかけて、断続的にレコーディングを続けていたというプロジェクトで、このた…

大御所がアホだぞ。

繋がりで大好きな電気の最新PVもはりますぞ。 ‥…と思って「Fake It!」を張りたかったのだけど削除の嵐に飲み込まれたみたいで、見つからなかったよー。(電気のAXのライブはもーう言うまでもなく最高!最新アルバム地味な印象かと思ってたんだけど全然!大音…

慣れない立ち回り

おいらは腰が痛いんだい! 人のマッサージを変な体勢で一生懸命やってたら 腰に電気が時々走るんだい! 今月は友達の結婚式と、送別会がドッキングー。どちらも中心になって準備に動いてるもんで、ちょいとてんてこまい。 いやいや訂正。てんてこまいまいま…

ただいま

いろいろおじいちゃんの謎が解明された日でした。 おじいちゃんのお父さんの名前は岩太郎ー。ちょういい名前! 世界を一周する船乗りだったぜ。どうりでーあとちちとははとも久しぶりに会って、新宿の街を歩き回って中村屋のカレーバイキングをつまみにいろ…

意味もなく徹夜です...... ただ眠れなくって。 ちょっとアドレナリンがでると眠れなくなるこの体質どうにかしたいものです。 薄情な私はこれからおじいちゃんに会いに行ってきます。 キュートでハイカラなおじいちゃん。 たくさんお喋りしてこよう! いって…

つながる。

みんなで意見出しながら一つの音楽を作り上げてく事の楽しさを久々に体感。 すっげーたのしー。 てかバイオリンはいるだけで質あがるわー。そればっか言ってた。 こんな夜もさいこう。

金曜の夜に

キングオブコメディ - タレントオーディション ふぇっふぉふぇっふぉふぇっふぉっふぉっ!これが私の今一番のつぼ。世界が平和になる!

Don Rimini

そんなCrookersが彼の曲をRemixしたことで一躍名前が広まったDon Rimini。彼もよいーんだこれが。彼は特に使う音に特徴があって、DJもその音を前面に押し出すから音で名前を売ってるって感じ。すぐ分かる。そういう意味でもしかしたら好き嫌いがCrookersより…

クルッッッッッッッッッッッカーーーーーズ

最近もっぱら楽しいと評判のCrookers。あたしはずっとクロッカーズと呼んでたよ。ひどいときはクロックスとも。靴かよ。 いやそれにしてもこの人たちは曲にしてもMixにしてもかなりの確率でひっかかるんだよね。良い意味でキャッチー。やっぱり曲先攻のアー…

サマソニつながりでもいっこ。

Late of The Pier-Focker PVがはちゃめちゃ。。楽器モンスターの逆襲やでー。演奏に夢中になりすぎて楽器を手荒に扱ったらいけまへんのやー。学習しましょう。最近みたPVのなかで3番目くらいに笑った。 こちらはよりダンスロックっぽいですね。オシャーレー…

Friendly Fires

Friendly Fires - Paris これまたとてつもない名曲!!!!!!!今年のナンバー1ソングかも! 最近きらきらソングによく遭遇できてうれしいです。疾走感がありながら胸の奥までひっかくメロディ。まずサビのパワー。またよく聞くと音は面白い事いろいろしてて。歌…

ちょい昔のelectro特集

1.Outlander - Vamp 曲中の「すりー、つー、わん、ぜろー」ってのを一緒に言うのがたのしい(´∀`)。今年の頭位から大沢さんやらケンイシイやらまーいろんな人がかけだして一気に気になったvamp。元ネタ自体は91年くらいの曲らしい..すげーなベルギー。。 outl…

カラーの悩み

月初めに美容院に行ってちょっといつもと違う色にしようと思って、カラーを入れたんです。 希望としては明るいブラウン系のアッシュな感じ。色みをとことん抜いてベージュみたいなうすーい色にしたくて。腕の良いもう4年くらいお世話になってる姉さんに相談…

染みいる秋の夜長

このバンドに10代の頃に出会っていたらまた全然違うはまり方してたと思う。 志村さんみたいな顔とか、神経質そうな性格が若かりし頃の私にはドストレートだったなー。どでもいいか。 失恋すると聞くのがフジファブリック。全然失恋ソングでもなんでもないの…

ふゆ

風邪ちょいひきました。寝冷えっぽいっす。 朝慌てて電気毛布出しました。急に寒いですよね、ほんと。 これから忙しくて風邪なんてひいてる場合じゃないのにな。 11月の連休に大学時代の親友が結婚式を挙げるので、その準備でいろいろ走り回ってます。 つい…

van sheは1曲だけじゃないのです。あたしが言わなくても知ってるか。 Van She - "Strangers" 参った!本当良い曲書くね。 このプラス刹那さ、切なさ。 日本人独特な感覚だなんて思ってた10代の頃の自分にビンタかましたいです。 2’55くらいから入るピコピコ…

Van She特集

まだまだ引きずってるVan She のKellyブーム。だって良い曲なんだもん! このちょっとしたメランコリックさ。 た ま り ま せ ん !なのでもう1回のせちゃいます。 Van She - Kellyでいろいろmixされているのでそれもご紹介!Van She - Kelly (Alan Braxe An…

からふるバンド

Vampire Weekend - A-Punk 今年のサマソニ来てたんだ。それもメインか。ライブ良かったんだって。くそー。 こういうPVだいすき!ポップで太鼓どんどん。 Metronomy 'Radio Ladio' PVの色使いからして80年代だねい。今年は80年代まっさかりだね。今しか出来な…

鈍感

自分自身の喜怒哀楽の感覚に鈍りを感じ始めたのはいつからなんだろう。 自分自身のことばを発せなくなってからどれくらいたっているのだろう。 何を感じてるのかな。 痛いのか悲しいのか。 マイナスな感情を表に出す事にひどく怯えてるような。 哀しいなら嘆…

Machines Don't Care

やっぱりだいすきエレクトロ。 Machines Don't Care-Afro Jacker 去年年末からよく聞いてたこの曲はMachines Don't Careというエレクトロ集団の曲でしたよ。 いやっ訂正フィジェットハウス集団だって。 フィジェットハウス・・? ジャンル分けよくわからんと…

みなさん冬なんざます

夏が終わった気さえしてないのでこの夏の風景をプレイバック春先の宮古島ぬれーたー念願のふなうさぎバナタ!会えた!この池間島の海!ただいま。fujirock(4泊5日はさすがに初体験♡) サマソニ(クリスにもってかれたわー) wire(デヘイさまー) 朝霧(こ…

2008夏のテーマソング。

何回も何回もリピートして聴いて歌った。 サマソニ来てくれてありがとう!ライブはあれなかんじだ(ごにょごにょ)。。でもきみたちのぴょんぴょん楽しそうにライブしてる姿見られただけで幸せでした! The Teenagers - Make It Happen だっだせえ。。このプ…