2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる女の子

最近になって突然気になりだした彼女。かわいい。 lovefoxxx。ラヴたん。かわいい。ペンで直接めがねだ。かわいい。ご存知CSSのVo.ちゃん。CSSの代表曲かな。レツメクラーブ。 CSS - Let's Make Love and Listen to Death From Above 動きが気になる。れつめ…

我にかえる

昨日の日記が案の定「深夜に書く手紙」パターンで恥ずかしかー。思春期かー。*1 前半の話しと後半の話しの目的地が違ってるし。前半はジャンルの話しをしかったんだろうか。 是非消したいけど、今後の戒めのためにも残しておこうかと思います。 ただGREEN DA…

沈黙は悪だ

今日は変なテンションのまま突入します。俗にいう深夜に書いて朝方読み返して恥ずかしくなる手紙法則のアレです。 音楽の聞き方の話し。歌を聴くときに人によってはまずサウンドを重視して聴くか、歌詞を重視して聴くかで入り方が分かれたりするのかもしれま…

BURAKA SOM SISTEMA(ブラカ・ソム・システマ)

雨やだなー。梅雨やだなー。そんなじめじめした気分をすかっと吹き飛ばしてくれるのがこのブラカ・ソム・システマ! 最近は出勤中の電車の中で必ず聴いてすかっとしてますよ。 エレクトロ、フィジェットに続くジャンルとして脚光を浴びているDIGITAL KUDURO…

萌え

寝る前に見ると幸せな気持ちで眠りに入れる動画。 私の萌えが詰まりに詰まってる極上の逸品。曲もnew orderの中でも上位にくるくらい好き。New Order - Bizarre Love Triangle (Live)もーお。。ちょうかーわーいーい。 自分自身どちらかと言うと年上が好きな…

頭痛い

もともとお酒は弱いと言う自覚はあったけど、最近飲む機会が減ったせいか更に輪をかけてお酒が弱くなってしまった様。 かなしい。 3杯ほど飲んだだけで頭に心臓が移動しています。がんがんがん。 でも二日酔いはいまだ未経験です。今日は一日おやすみだった…

Phoenix

まだ5月だっていうのに今日も暑い一日でしたね。 夜になると涼しい風が吹いてくれるのがうれしい。夏ほど暑くなる前の、過ごしやすい気持ちの良い気候に聴きたくなるバンドPhoenix。 今年のサマソニのメンツにはそこまで惹かれなかったのだけど、Phoenixは見…

週に一度のお楽しみ

TVはネットの動画サイトで見るもの*1、となりつつある今日この頃。唯一リアルタイムでTVの前で正座して見るこの番組。 「松嶋×町山 未公開映画を観るTV』 http://www.sonymusic.co.jp/etv/matsumachi/ 名前のまんまで、日本未公開のドキュメンタリー映画を丸…