2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あーっと年末

昨日は中学1年生からの私の永遠の王様の誕生日だった−!忘れてたー! この日を意識する事で「今年も終わるなー」と意識しますのです。クリスマスよりも! って今年は「もう1221かー」って思うの忘れてたけれど。わたしにとっては彼の存在はトラウマです。文…

どーーうやっても

元気が出ない寒い日。週一ペースで腰が非常につらい日がやってきます。 今日がまさにその腰いた日で、右の腰痛が右の後ろももに電気を走らせるなんつー影響をもたらしはじめ、リアルに立つ度、座る度「よっこらしょ」といってます。教室の子供たちにはいつも…

Bag Raiders新曲

Bag Raidersの「Fun Punch」が記憶に新しいところですが、新作もかっこ良い! Bag Raiders - Turbo Love ふゅいふゅいしてますね〜。相変わらずのF1サウンドです。ちょい古くさいサウンド中にエッジの効いたギュイギュイ音がたまりません。ドラマッチックだ…

ミュージックビデオベストテン(広告批評)

年末も押し迫り、2008年を総括する様々なランキングものが発表されてきてますね。 そんな中トップテンの作品たちがとても選りすぐりだったので、こちらにもぜーひ載せたいと思ってランキングを拝借させて頂きました。 広告批評☞[http://www.kokokuhihyo.com/…

今一番嫌な事

それは、、くりぃむしちゅーのANNが終わる事 です。そんな不吉な話を小耳に挟んでしまってからリアルに泣きそうになっています。どきーーんとしました。もう大人です。世の中は師走です。 今年2008年を表す漢字は「変」になったそうで、確かに〜なんて思って…

くらもちふさこ

ぼんやりしてたら2巻がだいぶ前に出ていたのですね。。大変だーっと急いで本屋へ。 [rakuten:book:13030929:detail] 贅沢っす。まじ贅沢っす。 1話1話じんわりと伝わる作品を、まとめて6話も読めるなんて贅沢な時間です。 こんなにも読む事で神聖な気持ち…

sinden

フィジットハウス好きのみなさまー Machines Don't Careの一員のsindenさんが東京に来るよー!Japantourですって。 sinden http://www.myspace.com/graemesinden "DUBSIDED"を運営するカリスマプロデューサーSWITCHに、その才能を発掘され、盟友HERVEとTHE C…

tennishero

そんな私のドつぼもドつぼど真ん中の音を鳴らすtennisheroさんです。 なにしろ情報が少なくて活動も地味で、未だに実態がつかめません。だからこそこんなに夢中になるのかしら。掴めない物ほど掴みたくなる。 だってこんなに好きとかいいながら音源として私…

好きなバンド

というものには実際そうそう出会える訳ではないのです。本当に好きで何年にもわたって好きでい続けるバンドというものには。始まりはこの曲でした。 AZZIDO DA BASS + JOHNNY BLAKE | Lonely By Your Side ドラムが良い。胸に来る。 Kitsuné Maison Compilat…

Cajun dance party

Cajan Dance Party - No Johanna こんなに美しく儚く、危うい。ストリングスの存在がそれを更に際立たせる。まだ10代のバンドのならす音というからおそろしい。。というか10代だからこの音が出せるのか。刹那的でもあり、憂いもあって。それにしてもこの曲が…