tennishero

そんな私のドつぼもドつぼど真ん中の音を鳴らすtennisheroさんです。
なにしろ情報が少なくて活動も地味で、未だに実態がつかめません。だからこそこんなに夢中になるのかしら。掴めない物ほど掴みたくなる。
だってこんなに好きとかいいながら音源として私の手元にあるのは2曲だけ。あとはMyspaceにアップされた音源をむさぼり聞くのみ。好きな曲があってもいつのまにか消されてたりするし。。。
早く何かリリースしてください。それか日本に来てください。来日された事あるのかな?なさそう。

出会いはこの曲でした。衝撃的だったなー。だってこれ探し求めてた音だったんだもん。
Tennis Hero - Alone

何から何までわたしのど真ん中。ポコポコした音からコード進行から声の入り方から足し算引き算まで。今まで下手したら何百回とこの曲を聴いてるんだけど毎回感動してしまいます。

tennishero - midnight love

youtubeではこちらの曲の方が再生回数多いんすよ。耳なじみがいいのかな。やっぱりこの曲でも使われるポワンポワンとしたポコポコ音が暖かみがあって心地良い。本当良い曲。

そしてネットでいろいろ調べていったら新情報が。

tennisheroCloudAlex Bergが別名義で活動しているユニット。

ほえーそうなの!じゃじゃそのCloudってなにもの?

CLOUD

http://www.myspace.com/alexakacloud
スウェーデンイェーテボリを拠点に活動するCLOUDことAlex Bergソロ・ユニット。ファーストアルバムを当時18歳という若さで学校に通いながらを制作し、ロンドンのExceptional Recordsよりリリース、iDJ Magazine,Blues&Soul, Beyondjazz.net,Dazed&Confusedなどイギリスの各プレス誌やラジオ局などで高い評価を得る。後にリリースした2枚のEPでもJimpster, Tom Middleton, Ben Wattなどディープハウスシーンで活躍するアーティスト達からも支持される、期待のニューカマー。

ほえー。しかしソロといいながらの隣の女の子は。。どなた? むむ謎だー。
でもいろいろ探ったらちょっと掴めてきました。Alexさんがまだうら若き21歳だって事とか。えーーっと、わかすぎ。音が達観しすぎでしょう。スェーデンの土地がなせる技とか??ビックリだあ。
Cloud - Diamondtrack

隣の女の子はヴォーカルみたいですね。またtennsheroと違ったポコポコさ加減。もう少しクールな印象。

そして更に彼のお兄さんまでもHirdというアーティストでした。

HIRD(Christoffer Berg)
http://www.myspace.com/hirdofsweden

Hird(ヒルド)はスウェーデンのgothenberg出身Christoffer Berg(クリストファー・ベルグ)のソロ・プロジェクトである。
 クリストファー(以下 クリス)は音楽家で作曲家でもある両親のもと、幼少の時より音楽の教育を受け成長する。彼の住むGothenbergは小さな町でクリスは同級生だった"Andreas Saag"、"Earnesto"そして日系で年下の"Yukimi Nagano(以下 ユキミ)"ら現在のシーン話題の才能溢れるアーティストらと共にクラブでプレイしたり、スタジオでセッションをおこない、お互いにそのスキルを高めあってゆく。
HirdことクリスはSwell Sessionにドラマーとして参加する中、彼の作品を書き溜めていき、2003年初頭に、北欧の新進レーベルDNMから彼のデビューシングル「Keep You Hird」をリリース。

血筋が凄い事になってます。サラブレッドだったんですね。Alex君は。お兄さんはもう少しエレクトロニカ寄りで、ジャズだったりアンビエイトな要素がつよいです。勝手なイメージだけどTHEスェーデンって感じ。

話がそれてしまいましたので戻します。
肝心の正体のちょっと分かったtennisheroくん、
ここしばらくmyspaceの曲更新もないし大丈夫?と思ってたのですが、最近怒濤の曲のUPがありました。活動的です!そしてUPされた曲がまた良くてうれしいー。

TENNISHERO
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=61673974
2人組なんだ!

ぜひマイスペチェックしてみてください。全曲心地よくて暖かくて素晴らしい曲たちです。
そして太っ腹な彼らが、tennsheroがオーガナイズしてるパーティのHP上でtennsheroの音源を無料でダウンロード出来るようにしてくれてるみたいなので、もしマイスペ聞いて気に入った方は是非もらってみてください。というかtennsheroが好きな友達を私が欲しいだけなのですが。笑
Cheesy not Cheesy☞http://tennishero.se/cnc/