最近大ブーム

今日のRadarsのEVERYTHING EVERYTHINGのライブ見たかったーーー。 G.Wってなんですか?美味しいの?状態なのでどうせ行けなかったけど、楽しかったとか感想を聞いてしまうとうらやましくて仕方がない。。。そんな私の最近の元気の源はうっちーとこの曲です。…

Everything Everything

ハイトーンヴォイスの歌声男子ってやっぱり良いですよね。 今年もThe Drums、Two Door Cinema Club、Jamaica、Hurts、Gypsy & The Cat、Bombay Bicycle Club、Girls 、Summer Camp etc、 良い新人さん沢山聞けましたが最終的に一番聞いてたのは 「Everything…

思わず目から汗が。。

仕事に追われる日々の中で、心がなんか枯渇してる気がする。感情が乏しくなってる気がする。最近心が動かされるほどの感動したのいつだっけ?つうか私いま泣けるのか? と危機感を感じる事があります。と思う時点でかなりヤバいけど。音楽の楽しさを伝える仕…

Gonzales

Gonzalesさんは変態で良い。 やっぱりピアニストはどっか変態であって欲しいのです。i-padのCM曲でお馴染みのあの人がGonzalesさんです。 Gonzales - never stop 1回聞いたらすぐに馴染むよね。このループ。 Gonzales http://www.myspace.com/gonzpiration …

killersからのクリスマスプレゼント

活動休止中でもきっちりと届けてくれる毎年恒例のクリスマスソング。 The Killers - Boots 号泣。おとうさーん。 クリスマスの良さってこういう家族の暖かさを思い出すって事でもあるよね。。何だか今年は曜日的に仕事だっていう言い訳が効きにくい気がする…

MEMOMEMOEMEMO

最近のお気に入りをメモってきます。 Freelance Whales - Hannah 他の曲はピンとこなかったけどこれは大好き。 ブルックリンの新人さんでPassion Pitと同じレーベル。言われてみれば共通点感じます。 JAMAiCA - 'Short and Entertaining' 私の夏のキラーチュ…

Letting Up Despite Great Faults

優しくてあったかくて包まれます。心の棘を失くしたい時なんかにどうぞ。 泣いたら忘れたくなるし。 Letting Up Despite Great Faults - Disasters Are Okay 私の一番好きなLoop-Erased Jet Setsがはれなくて悲しい。 とても良い曲なのでアルバム是非チェッ…

好きなもの×好きなもの

=大好き! 的なやつです。間違いがない的なやつです。Mika "Lollipop" (Yuksek remix) てか イ ケ メ ン !The Prodigy - Invaders Must Die (Proxy Remix) この曲いろんな人がこぞってremixしてる。それがどれもかっこ良いです。remixしがいがある曲なんだ…

どうしたフォールズ

春だー。春到来のはずなのに寒いぞー! でも気持ちがあったかくなるようなとても良い曲との出会いがあったので、気持ちは完全に春へと以降完了です。 Foals - This Orient pv見たとき本気で「だれ?」って思いました。ヤニスさん変わりすぎ笑。 「ハーイキモ…

今日から私はMIKAの追っかけになろうかと思います。行ってきましたMIKALIVE inスタジオコースト。こんなに楽しいことがあっていいのかってくらいなハッピーライブでした。 分かってはいたけど、あのMIKAさん、ありゃただもんじゃにゃい。ほんとPOPSTAR。てか…

追記

うわ〜 ドリキンまででちゃったよー いいねーエヌエチケ!充実!

今!

BS-2で「電気グルーヴ 20anniv.ライブ」やってる!(´∀`) ヒストリーも充実してて見所ありまくりです。あっよだれが。高校の頃卓球と瀧の溜り場だったあの卓球部屋まで出て来たよ!瀧の衣装遍歴見るだけでおなかいっぱい!まりんの若い頃はまた可愛いーなー…

沖縄旅行記その四

そして4日目。 夜も雨が一晩中降り続ける。よく降るな沖縄。段々と雨空の下目覚める事にも慣れて来た。 ってことで 今日も雨ー! 願掛けの意味も込めて、朝食は毎朝雨の中テラスで食べ続けてきたけどその意気込みも薄れ今日はとうとう室内で食べちゃう始末。…

沖縄旅行記その参(長いよ)

沖縄3日目。 今日も長いので畳みます。

沖縄旅行その弐(やっぱり長い)

2日目。 前日の夜はタオルを首に巻き、マスクして、バスタブにはお湯を張り乾燥対策もばっちりで寝た結果、朝起きた時には「ん!スッキリ」という状態にまで。よかった〜。 スッキリした身体に嬉しく思う反面、今度は身体の一部に違和感を感じる。 とても長…

沖縄旅行記その壱

そんなわけで年に一度の恒例行事、沖縄旅行に13日〜17日までの5日間natuと行ってきました。いつも宮古島とか石垣島周辺の離島を攻める私たちですが今回は実は掘り下げていなかった沖縄本島を攻めてみる事にしました。本島の海はあまり綺麗じゃないんじゃない…

朝霧JAM

そんなわけで行ってきました朝霧JAM。今さらレポ〜?とかいわないで朝霧JAM。今更ですが少しおつきあい下さい朝霧JAM。思い出をパッケージング。 いっつも遅めの出発でテントを立てる場所を見つけるのに一苦労だったので今年は早めに出発。朝4時にはかく宅に…

Bright Light Bright Light

大変ご無沙汰のご無沙汰でございます。13日から17日まで約一週間のお休みを頂いたもので、いろいろたまった仕事やら雑務をこなしていたら恐ろしく早く過ぎ去った一週間でした。一週間前にはまだコマカ島(沖縄)にいたんだなーと思うと信じられない感じです…

天気

スッキリしない天気が続きますね。やっぱり私は晴れが好きです。洗濯物はぱりぱりに乾いてほしい派です。 私の最近の朝の習慣。起き抜けで沖縄の週間天気予報をチェックする事です。来週台風くるぞー沖縄。10月の13日から沖縄に行くので沖縄の天気が気になっ…

打ち勝て

9連休だった方は最終日の日曜でしたね。9連休とか休んだらきっと社会復帰出来ない。バカンスしたままどっかへ行っちゃうわ。 私の両親もこの休みを利用して6泊8日の(多分)イタリア旅行に行って来たみたい。さっき「ただいま♡」とメールが入ってたので無事…

Pony pony run run

ぽにーぽにーらんらん。なんて可愛いらしい名前のバンドなんでしょ。このPony pony run runが最近の通勤の(主に朝)お供です。シンセサイザーがさわやか3組! PONY PONY RUN RUN - HEY YOU よくtvで流れてたりしてるので耳馴染みのある方も多いのではないで…

報われた?卓球さん。

【注】時間に余裕がある人だけ読みましょう。 大沢さんのインタビュー。 http://www.honeyee.com/feature/2009/shinichiosawa/contents.html 大沢先生のリミックスワーク集「TEPPAN-YAKI」が発売されたようで、そのインタビューの中で気になったお話。 大沢…

Streetlife DJs (レッスン2)

のpodcast( Hot Mix 100 )が相変わらず最高すぎ。約90分のMIXがあっという間に感じる。仕事帰りに聴きながら帰ってたのですが、家近くになっても終わりそうになかったから少し遠回りしましたよ。MIX全部聴きたくって。雨の中(ばかす)。 いやっほんとStre…

富士山攻めパート2

そんなこんなで素敵な出会いが朝霧高原でありました。それは!!!! パラグライダー! 朝霧JAMの時にもよくパラグライダーは飛んでて、どうやらここ朝霧高原はパラグライダーのメッカらしい。朝霧の時も「気持ち良さそうだなー」ってうらやましくてしょうが…

富士山攻め

メタモ帰りにちょうどいいやってことでお正月ぶりの里帰りをしてきました。ただいま御殿場。 いつもは実家に帰っても友達に会うか、家でごろごろするかしかしていないので今回は地元愛を深めるべく富士五湖&滝攻めツアーを敢行してみました。ナビゲートと運…

メタモ

9月5、6日とメタモに行ってきました。初メタモ。in伊豆修善寺。 wireで夏の締めだーと言ってたけどこっちが夏〆めだった模様。一体いつ夏がしまるんだろ笑 夜とか想像以上に冷えるしお腹も痛くなるし大丈夫かなっていう瞬間もあったのですが、深夜から朝方に…

泣く

「ぐるりのこと」観ました。 「ぐるりのこと」 【監督】 橋口亮輔 【キャスト】 リリー・フランキー、木村多江、倍賞美津子、寺島進、安藤玉恵、柄本明 【ストーリー】 小さな出版社で女性編集者としてバリバリと働く妻・翔子(木村多江)と、法廷画家の仕事…

そして勝手に上半期大賞のremix部門第一位

は。(そんな大会やってたっけ?)ジャカジャン。Breakbotさんです。 vansheのkellyリミックスからはじまり、上半期はBreakbotさんのリミックス仕事に何度も思わず「や〜るなあ」と言わされましたよ。 sebastian tellier - Roche (breakbot remix) remixをす…

彩られる。

私も最近ひとつ年を重ねまして、最近の誕生日の恒例行事として自分の年に「えぇっ!◯才?!まっさか〜」と驚くという一連の流れを今年ももれなくやっておきました。むなしい。いやーしかしこの違和感。自分が精神的に実年齢に追いつけていけてないというずれ…

Casiokid

9月に突入し(今年もあと4ヶ月!ひえー。)大分涼しくなってきて、というより夜とかもう完全に寒くて「夏だぜー。燃えるぜ−。」というあっつい勢いのある曲よりも、もっとかっるーい音が今の気分にはピッタリかなと思って聴いてるCasiokidさんのアルバム。と…