人の恋愛に振り回される日々

kakuchandesu2008-11-29

お久しぶりです。
元気に生きております。
先週は親友の結婚式に没頭してました。
演奏の準備しかり、花嫁にプレゼントするアルバム作りに意外に苦戦し、前日は女3人で泊まり込み合宿で制作したり。
仕上がるのか不安だし、大変だったけど深夜のテンションもあーりーで、文化祭の前日な雰囲気あーりーで、妙にワクワクして楽しかったですねー☆
次の日のお昼頃の眠気のピークには参りましたけども。目が開かないー。
でも300円グレードのリポd先生のお力を2本お借りしましたのでなんとか死なずにすみました。300円!!

そして肝心の披露宴は、こちらの予想をおおいに裏切るまさかのみんな揃っての大号泣でした。
予想もそんなしてなかったというか、泣く事なんて1ミクロも想定してなかったので、
涙流してぽろっぽろしている自分たちにびっくりして大爆笑という珍事態でした。
泣いたらいいのか笑えばいいのか、自分たちもどっちをしたいのか分からん!
みたいな。
花嫁花婿が登場したとたんに涙腺が壊れたんですよね。
なんで泣いたのかな〜。
その後はケーキカットでぽろり。お色直しでぽろり。キャンドルサービスでぽろり。スライドショーでぽろぽろりん。
でも自分たち余興の演奏ではぴしーんと一切涙流さず
 プ ロ い し き !!! 
さすが音大生というか、 現金なやつらというか。。
と思ったのもつかの間、私は任務をすべて終えて、緊張の糸も切れたのか、最後のエンディングのスライドショーでおいおい声あげて最後の一泣きをしたよ。自分も周りもどーんびき。。。「kakuchan、黒い涙が流れてる!」と周りが慌てて私のぐしゃぐしゃさにフォローを入れちゃう始末。。
久しぶりにこんなにぐしゃぐしゃに泣きました。友達たちと「今度から友達の披露宴に参加するときはノーメイクで参加」という公約をあげときました。。。
涙腺壊れちゃったんだね。帰りは泣きつかれた子供の集団のように、ぐったりとどよ〜んとしながら帰りました 笑
でもあんなに泣いたのは、花嫁さんがほんとーにきれいできれいで、白無垢も本当によーく似合ってて!笑顔がキラキラしてて、でもなんだか儚くて。
強烈に涙腺を刺激する何かがあったのですよね。
見るだけでぽろぽろ涙が出てきちゃう。他の友達もそういってた。
あの何かってなんだったんだろうなあ。

後日、そんなセンチメンタルさが気持ち悪くって普通の状態の嫁さんに会いたくて、新居にどかどかと押し掛けて鍋をつつきつつ、いつも通りわーわーバカ話して。
やっと通常の状態に戻しました 笑

そのときに冷静にちゃんとおめでとうと心から思えた気がしました。

それにしても披露宴楽しかったなー。あの環境なんか青くさかったなー笑
大学時代って楽しかったんだって事を思いだせたし、寮時代の密度の濃さに触れられた貴重な日々でした。準備期間を含めて。
あの時代はたくさんの財産をもらっていた時間だったんだなあ。。。と。