カラーの悩み

kakuchandesu2008-11-11


月初めに美容院に行ってちょっといつもと違う色にしようと思って、カラーを入れたんです。
希望としては明るいブラウン系のアッシュな感じ。色みをとことん抜いてベージュみたいなうすーい色にしたくて。腕の良いもう4年くらいお世話になってる姉さんに相談して、目的も分かり合えてやって頂いたんです。
私が希望する色を出すためには、ブリーチの一歩手前くらいまで色を抜いてから色を入れなくちゃいけないので一回色をぬいたんだけど、色を抜くと髪の毛って赤いっぽいオレンジ色になるのな。ヤンキーみたいだったよ。
で、仕上がりは本当ベージュって感じの色みのないうっすーいブラウンで本当想像した通りの仕上がりで「もう!さすがっありがとうございます!!」って感じでルンルンで帰ったんです。
で2日くらいたって思い出したんですが、

わたし色が抜けやすい。
どんどん色が日々抜け出しちゃって、毎日朝日を浴びて鏡をみては
「ひとり浮かれた髪色のやつがいるっ!」とびっくりする日々が続いています。なーんかへんな色なんだよね。オリーブ色というか、オレンジ色というか。日の当たり方によって凄く明るく見える色。11月11日現在、上↑の色な感じ。現物もっと黄色っぽい。。
夏ならまだ街にとけ込める気がするのですが、こんな寒空のしたでする色じゃない気がしてびくびくしてます。。
職場で会う人たちは子供ばかりなので特に突っ込まれてないんですけど、お母様がたにさすがに変な目で見られてないかこれもまたびくびく。こっちから切り出せない気の小ささ。。(´・ω・`)
明日ズバッといってくれる友達に会うので客観的に見てもらいたいと思います。
てか暗くすればいいやん思うんですが、暗い色が似合わなくて明るすぎない下品すぎないギリギリの線をいつも探し求めてるんですが。未だにわからん。黒くはしたくない。あきらめ時かなー。