ちょい昔のelectro特集

1.Outlander - Vamp
曲中の「すりー、つー、わん、ぜろー」ってのを一緒に言うのがたのしい(´∀`)。今年の頭位から大沢さんやらケンイシイやらまーいろんな人がかけだして一気に気になったvamp。元ネタ自体は91年くらいの曲らしい..すげーなベルギー。。
outlanderはAphex Twinなどがいる、日本でのテクノ普及に大きく貢献したベルギーの名門テクノ・レーベル“R&S Records”のなかのひとみたいです。
vamp効果なのかレーベルを代表するコンピレーション・アルバム『In Order To Dance』の復活も決定だそうですよ。もちろんvampも入ってるので気になった方は買っちゃえばいいじゃない!

R&S Presents : IN ORDER TO DANCE [2CD] (RS0802CD)

R&S Presents : IN ORDER TO DANCE [2CD] (RS0802CD)

復活“R&S”からの衝撃作!

レイヴ革命のあった80年代後期〜90年代にかけて最も影響力のあるダンス・エレクトロニック・レーベルのひとつであり、現テクノ・シーンの礎を築いた“R&S”の名コンピ、『In Order To Dance』が蘇る!DISC 1には、Aphex Twin「Didgeridoo」、Joey Beltram「Energy Flash」、Capricorn「20Hz」など問答無用のクラシックを収録。そしてDISC 2には、オリジナル・クラシックスを現行テクノ/エレクトロニック・シーンのスーパースター達による驚愕リワーク音源を収録!Boys NoizeはCJ Bolland「Horsepower」のリミックスを手がけ、Radio SlaveはJoey Beltramの「Energy Flash」に取り組み、Audionは「Plastic Dreams」のリワーク、Prince ThomasはOutlanderのクラシック「Vamp」の新ミックスを。さらにHerve、Optimo、Tom Middleton、Redshape、Paul Woolfordも度肝を抜くリワークを披露!この“R&S”の復活劇が新たなるテクノの始まりとなるのかもしれない


2.Tim Deluxe - Let the beats roll

これはそんな昔じゃないかー。去年から「誰の曲なんだろー」と気になってたtimさんの曲。ケンさんが結構な確率でかけてくれるからうれしい。ファンキーでかっこいいよね.
これは「ふぉっふぉふぉ ぅふぉっふぉっ」っていっしょに言うとたのしい(´∀`)
[rakuten:rdownload:10640568:detail]