今日のごはん

kakuchandesu2008-02-18

あさごはん
・みたらし団子3粒
ゆうごはん
・寄せ鍋
 (鶏もも肉/豆腐/ソーセージ/糸蒟蒻
 えのき/はんぺん/白菜/キャベツ/大根)
・紅茶に合うホワイトチョコ1粒
 (ネーミング!!笑)

朝の体重測定ー。
体重−400g 体脂肪−2,8% でちた。
いったりきたりの数字にほんのちょーこっとですが変化がありましたですよ。たった400gの変化だけどとても嬉しかった朝☆あのループから抜け出せそうな一筋の光を見たかんじ。昨日は野菜をたくさん食べられたお陰か、パン1個の夕食の時みたいなひもじさを夜に感じなかったし。体脂肪の減少はブルブルさんのおかげだろう。やるなあいつ。
だから今日もゆうごはんはおなべ 笑 3日連続のおなべ。好きなご飯を見つけるととことんそれを食べ続けるあたいなので、これからしばらく自炊出来る夜はなべばかりになると思います。そしてどんどん具材が増えていきます。お腹がすいてるときにスーパーに行ったのであれもこれもとどんどん増えてこんなことに。ヘルシーじゃなくなりつつあります。やばし。でも美味しいのら。キャベツはしゃきしゃきで美味ですな。はんぺんもヒット。調子に乗って卵も入れたのだけど、あまりの具の多さにお腹がいっぱいになり断念。明日の朝はゆでたまごくんだな。

気づけば2日間炭水化物たべてにゃい。あるアドバイザーのきんにく先ぱいがいるのですが、きんにく先ぱいが「よるの炭水化物をとらないだけどもちがうよ〜」と教えてくれたので、実践。この鍋だとお腹いっぱい食べられるので苦なく炭水化物を抜ける。つらくならない程度に炭水化物抜きをやっていこうと思います。だけども早速明日から2日間自炊出来ないから、それはどうするかってところ。コンビニとかの夕飯だとなかなか難しそう。。春雨ヌードルか?