宣言通りのキムチ鍋

今日のよるごはん。

  • もう既に汚いけどキムチ鍋。


やぱりどうしても今日はキムチ鍋を食べたくて、いつものご飯メンバーの3人トリオと、せっかく我が家で鍋やるなら大勢いたほうが良いだろうってことでプラス3人に声をかけたところ一人つれましたので、ってつれたなんて失礼ですよね。わざわざ来て頂けたので合計4人でキムチ鍋パーチーを執り行いました。そのおねえたまは厄払い帰りという事でなんとも縁起がよい!!さんざん不幸話を肴にちょう飲まさせて頂きました。ってすいません。本人にとっては深刻な問題ですよね。なのに最初は真剣に聞きつつ最後は「そんなのやっちゃえば仲直りできるのよ〜」と下ネタ方向に無理矢理もってく下品なわが三人組。このメンバー結局最後は下ネタでばくしょうです。ちょう不謹慎。でもその不幸まっただ中だっていってる姉さんもがはがは笑えてたので、解決できるパワーお持ちだ!!と安心したのですけどね最後は。大丈夫だと思います。自分の気持ちがしっかりと分かってる人だし、その気持ちに正直に行動できる人ですし。
そんなこんなで美味しいキムチ鍋を食べ終えたらお次は雑炊だい。

  • キムチ雑炊(わんこのえさではないのです)


こんな見た目だけど。すんごーく美味しかった。絶賛の大嵐。キムチ鍋の途中から、一人の子がとろけるチーズをのせだして「おいおいキムチにチーズ〜?」みたいなリアクションの一同だったのだけど、試してみるとこれがヒット作。キムチの素がみそ仕立てだったのもあり、チーズがからむことでまた味にこくとまろやかさが加わって非常に美味!だったのです。
でその勢いでキムチの残り汁雑炊をする際に、残りのとろけるスライスチーズ5枚くらいに固形のカマンベルチーズ6Pのうち3Pくらいを、どーんといれてとろけさせてよくかきまぜたら。まーこれがめっちゃおいしかったっす。もうチーズリゾット。完全なるチーズリゾットの出来上がり。チーズの入れすぎなのかもうあまりキムチの味は感じないのだけど、みそのまろやかさがちょうど良く残ってて、それとちょっとしたピリ辛さがチーズにうまい具合にあって、お米ととろりんとしたチーズがもうとろりんとろりんしてましたよ。前半のキムチ鍋、後半のチーズリゾットと。2つの味が味わえたなんておとくな鍋なんざんしょっ!!ってみんなで絶賛しまくりんぐでした。はあうみゃかった〜これはいいのみつけました。今度からキムチ鍋にはチーズはかかせませんな。

  • さんざん食べたのにpâtisserie sadaharu AOKI parisのケーキ5個


食べ過ぎておなか痛くなるやからもいっるっていうのに、うちらは食べますよ。コーヒー入れてデザートを。これやらなきゃしまらない人たちなのだね。みんなで5種類のケーキをつつきました。人数いるといろんな味楽しめるからいいのですよね。どれここれも本当美味しい。味が濃いーくて。お値段は確かにちょっとお高いけど、これだけのもの出されてしまうとまた伊勢丹にいってしまうのですよね。甘いものってほんとう幸せな気分になるにゃあ。みんなにこにこしてガツガツたべてました。品!!