Streetlife DJs

今家でも、仕事行く途中でも狂ったように聞いてるこの人たちのMix。
Streetlife DJs さんだい!! すんごーくかっこいい!!!! 

MySpace
http://www.myspace.com/sldjs (音でますよ)

この1.2年でここらへんのエレクトロのアーティストを凄く見てきたし聞いてきたし。もうちょう見たよ去年は。
ここ数年で見たもの。

じゃぱんの大沢伸一DEXPISTOLSはじめ、2manydjs/TheBangGangDeejays/Battles/BoysNoize/BUSYP/ChemicalBrothers/!!!(chkchkchk)/CSS/CutCopy/DaftPunk/Digitalism/DOSEITOFFENDYOU,YEAH/
FranzFerdinand/FatboySlim/Goose/KITSUNE/HotChip/JUSTICE/KLAXONS/LCDSoundsystem/
MIKA/MSTRKRFT/ThePresets/rinocerose/ReiHarakami/SebastiAn/SimianMobileDisco/
TeenageBadGirl/Tiga/VanShe/VITALIC/Westbam/TheYoungPunx/Hexstatic/
Underworld/Abe Duque /SHITDISCO/KAVINSKY/DJ Hell/Felix Da Housecat/
Junior Senior/Coburn/CarlCox/FreeformFiveの中の人/TomMiddleton/
GUNS N BOMBS/etc...

みすぎ。行き過ぎ。ひまかおまえは。もう夢中だったのだろうね。来日するってきけばクラブへ行き、夏は仕事無理矢理休んでフェスに行き。本当周りの方には多大なるご迷惑をおかけしてます。はっ。現在進行形!ちょうすいませんっ。。これだけ見てくると中には演奏がメタメタで下手っぴずっこけだったり、LiveはいいんだけどDJはよくないとか。そういうのも中にはあるし。というかやっぱり似た音だから独自の音を作り出してくのは難しいなぁと何度も思いましたよ。個性というものが出にくいジャンルなんだなと。自分たちの曲があればまだそこの強みがあるんだろうけど、DJとなるとますます特徴出すの難しいんだろうなって思いがちでした。なにさまですけども。エレクトロのジャンルの中にもはやりの曲はあるし、2006年だったらSwitch「A Bit Patchy」だとか、2007年だったらGossip 「Standing In The Way of Control」とかJUSTICE「DANCE」,KLAXONS,Bloc Party,Larry Tee、Cream、M.I.A、DustyKid、Surkin、Misskittenなどまいろいろありますね。こういう今の音をアーティストの皆さんは回したいだろうしこっちも聞きたいです。もちろん。でもみんなが同じ曲かけちゃうとそのうちまたかって思いだしたり。そういうのもあるし、音質もぽこぽこぎゅんぎゅんって感じでパターンがあるから印象つけていくのが難しいのかもしれませんが。なーんて偉そうにいっといて、あたしは全く機材とか音楽とかこのジャンルのルールとかそこまで詳しい事しらないのでこまかい言及はできないのですが。つかしちゃいけない。といいつつ言っちゃいますけどきょうは。
なんて感じでここ1、2年いろいろ見てきたけど、飛び抜けて良い(・∀・)っていうdjさんは数えるほどなのですよね。もう一回見たいと思えるアーティストが意外に少ないというか。
そんな中このストリートさんのmix聴いた時にやっぱりちょう楽しい!って目が覚めた思いがしたのですあたし。どうしてこのストリートさんのmixが、ほかのmixと比べてもかっこよくてたまんないのか分析はできないしわかんないんだけど、技術てきなあれこれはね。きっとあるんだとうけど、詳しい方が聞いたら。
まま繋ぎ方が流れるようにスムーズでやられた〜とか、今ど真ん中の曲の聴かせ方が他の皆さんと違って独自の手法みつけててかっこいいぞっとか、知らない曲だけどめちゃめちゃいいじゃんどこから見つけてきたーとか、昔からの定番ちゅうも定番の曲をこう使うか〜やられちゃうわ!よっ天才!とか、いろいろこゆとこ良い!!て思えるところはたくさんあるのだけどもそりゃ。(・∀・;)言い出したらきりがにゃいくらいそりゃたくさん。
でもみんなそれくらいはやってますよね。繋ぎ方上手な人はたくさんいるしさ。でもそういう所じゃなくて、このストリートさんの確実に違うところは、聴いてるとこちら側の、なんかおなかの内側からこみ上げてくるうわぁ〜っていうなんかあついものが聴いてるとくわぁ〜っとあがってくるのです。テンションのあがりっぷりが全然違います。たのしくなってにやにやして自然とからだがリズム刻んじゃうっす。踊りたくなっちゃうっす。それが違い。全くもって私の主観です。私個人の感覚の問題でだからストリートさんは凄いんだっていうお話しにはなりかねてますね。はは。ま、なのでみなさんがこれ聴いてかっこいいって思うのか他のDJとちゃうーって思うのか正直よくわかんないんですけど。いやかっこいいだろ。これは。とにかく。この人たちのdjきくとエレクトロっていう音楽の良さを実感できるのですよね。こういうところを気に入って私はこのジャンルにはまっていったんだなって思い出させてくれたっていうか。忘れかけてたあの思いを。
最近はくら部にいっても昔みたく楽しめなくなってきて、この曲聞き飽きたにやあとか なんか同じ音質ばっかて単調だな〜 とか、つうか客層悪すぎこども多すぎ(これおおいなる原因、1番の原因かも)とかもろもろ雑念が入ってきて、はあそろそろ私もこのジャンル卒業なのかな〜っておもってたんですよね。さみしいなあ。と。
でもストリートさんきいて 間違えたやっぱ好きです!この音大すきなんです!楽しい!って思いました。思い直しました。音の問題じゃなくてやる人次第なんだなと。私が知らないだけでこのかっこいいエレクトロ界には、まだまだかっこいいアーティストがいるんすよね。このすーさんみたいに。いろいろと。
だからこのままえれくとろもうだめぽ(゜-゜)っていうムードが漂いがちな昨今ですが、このままやっぱ一過性なジャンルだったんだな〜なんつって終焉に向かわないでほしいですよ。じゃぱん。
世界にはたくさん良いdjさんがいるんだし、そういう人たちをどんどんじゃぱんに呼んでエレクトロを残していってくだせえ。つかすーさん呼んで誰か。まいすぺ見ても全然こちら側にくる気配すらありませんよ。だれかよびましょう。なんならわたしが呼びましょうか。お金を出資してくださる方がいるのなら。むりか。
というか皆様音を聴いてみてくださいとりあえず。あいちゅーんでStreetlife DJsのPodcasutあるから。これたまんないの多数ありますよ。それ聞いてもらえば彼らの良さばしばしわかると思うので。ぐずぐず言い過ぎた。

こうやって目の覚めるMIXきくと、やっぱりエレクトロって楽しくておもしろくて格好良いなあって思ったんです。あらためて。こういうテンションの上がり方する音楽はやっぱり必要です。おどれるろっく!!ってどっかのフランツさんのコピーにもあったけど。やっぱり楽しいじゃないっすか('∇')こういうの。テクノでじわ〜っとあがるのもたまらないくて楽しいけど、ろっくでどぱーっとわーっと爆発するのも同じように楽しいのですよやっぱり。たまにはおどりたいよ('∇')こういうので。だから衰退してもいいけどシーンとしては残ってほしいです。がんばってえれくとろっく!
つうかあたしなにもの。なにさま。どこの立場からもの言ってんだろう。カチンとこられた方はすいません。くるの当たり前だと思います。Streetlife DJsのMIXが良くてテンションあがってるんだな。。。