Bright Light Bright Light

kakuchandesu2009-10-24

大変ご無沙汰のご無沙汰でございます。13日から17日まで約一週間のお休みを頂いたもので、いろいろたまった仕事やら雑務をこなしていたら恐ろしく早く過ぎ去った一週間でした。一週間前にはまだコマカ島(沖縄)にいたんだなーと思うと信じられない感じです。
最近は寝ても寝ても眠いってな状態だったのでPCも目が疲れて見てらんない。なんていう状態でして。いやまだ継続中か。本当目が開きません。しかしなんでこんなにずっと眠いんでしょうか。寒いから?そんな何だか情けない状態なわけですが、久しぶりに好きな音楽を発見したためはてなスイッチがちょいと入りました。かっちーん。
そのバンドは「Bright Light Bright Light」。
これまた来日がいつになるやらっていうマイナーどころなんですが、つぼに入ってしまったからにはもう引き返せません。耳馴染みの良いポップなメロディーのなかにヒヤリと冷たい感触。切ない声にメロディーに、心を揺さぶられます。マイスペにある曲全部すごく良い曲ってどゆことー?

Bright Light Bright Light - Good Times

まだちょっと拙い感じなのはご愛嬌ってことで。このBright Light Bright Light としてはまだ活動し始めたばかりなんだと思います。たぶん。

Bright Light Bright Light

http://www.myspace.com/brightlightx2
イギリス・ロンドンを拠点に活動。
シンガーソングライター「ロッド・トーマス」の別ユニット。現在はBright Light Bright Light名義で活動中。

ブライトライト×2ではピコピコいわせてますけど、ロッドトーマス時代はウクレレ片手にもっとシンガー然としてたみたい。
Rod Thomasの時
ロッドさんの声の良さがより分かりやすく伝わります。じんわりする。このスタイルの方が一般受けはよさそうな気がしないでもないですが。もちろん私はBright Light 派。
も一曲rod thomas時代のものから。
Rod Thomas-'Your Love Is A Tease'

良い曲だなー。これは今のブライトライトのスタイルにかなりよった曲ですね。2007年の曲なのでこの時代からこういう音を試みていたんだ。というか私はもうrodさんもBright Light もあまり違いが分からないっす笑
しかしやっぱりこのロッドさんはつぼを刺激する曲だらけです。

〆はBright Light Bright Lightで一番好きな曲「Blue print」。
Bright Light Bright Light使用のBlue printがまだyou tubeにはなかったので、Rod Thomas使用で(弾き語り)お届けします。
Bright Light Bright Light−Blue print

よーし乗って来たー。こっからこの曲の見せ場だー!っていう所で急に切られたのでお約束通り「おーいい」って画面に突っ込まさせて頂きました。もー。
なので是非こちらをhttp://www.myspace.com/brightlightx2の「Blue print」をチェックして頂きたいところでございます。疾走感がすごいす。リピートがとまりません。
まず音源の発売を。そして有名になって日本に来て欲しいなー。