Pony pony run run

kakuchandesu2009-09-16

ぽにーぽにーらんらん。なんて可愛いらしい名前のバンドなんでしょ。このPony pony run runが最近の通勤の(主に朝)お供です。シンセサイザーさわやか3組
PONY PONY RUN RUN - HEY YOU

よくtvで流れてたりしてるので耳馴染みのある方も多いのではないでしょうか。もしかしたらCMで使われてた?それくらいこの曲は今年いろんな場所でよく聞きました。いろんなアーティストがこぞってREMIXしてるしね。アンセムだ。

PONY PONY RUN RUN
http://www.myspace.com/ponyponyrunrun

Hotel coste」シリーズのフランスレーベル「Wagram」よりファーストアルバムをリリースした、フランス出身バンド「PONY PONY RUN RUN」。ナントのボザール(美術大学)で知り合ったGaetan、 Amael、Antoninの3人によって2005年に成。JusticeとPhoenixの隙間を埋めるようなエレクトロ・ロック・バンド。数々のレーベルが争奪戦を繰り広げた結果、 The DoやHotel Costeシリーズなど知られるフランス最大のインディ・レーベルWargramがアーティスト契約を獲得。

i-podではよく聞いてたものの彼らの事はよく知らなかったので、今日いろいろ探っていたら(あんまり探れなかったけど)ちょいとびっくりした事実発覚。
「PONY PONY RUN RUN からanoraakが正式に脱退した模様。」 ーby mixiコミュ
へー。PONY PONY RUN RUN からアノラークが脱退ね〜。そりゃ残念だ。。。。
っっってアノラークってVALERIEでお馴染みのアノラークさん?
AnoraakはPONY PONY RUN RUN の人だったんだ(o‘∀‘o)
あのanoraakさん。
という後だしじゃんけんの様な状況で新事実を知りました。いやあ、やっぱり好きな音楽って繋がるんですね(*´∇`)というか私の趣向が単純で分かりやすかっただけって感じですか。
そんな感じでPony pony run runのbefore→afterで検証。
→からになったと言う訳。
いた?あのらーくさん。afterの真ん中の人anoraakさんじゃないの?。ぐらさんだとよくわからないわ。
という訳でPONY PONY RUN RUNの要とも言えるシンセサイザーを担当していたであろうAnoraakを失ったPONY PONY RUN RUNの今後はどうなって行くのやら。サウンド面がガラッと変わるのかな。今聞いてる音源が脱退後なのかどうか分からないので何とも言えないのですが。
でも6月にi-tuneで発表された音源は最高ですよ。
Pony Pony Run RunーWalking on a line

この曲大好き。一回聞いただけで口ずさみたくなるキャッチーさがこのバンドの強み。こりゃ売れるわ。
Pony Pony Run Run - out of control

いやあ青春。音は80'sなんだけど、バンドっぽさ満載ですね。
Pony Pony Run Run-First Date Mullet

目指せkillers!!いけるいける。
pony pony run run-1997 (she said it's alright)

たまに入ってくるギターのカッティングが青臭くて照れくさい。高校の頃とかに聞いてたらどっぷりハマってたなあ。
メロディがとにかくキャッチーで恥ずかしくなるくらいドストレートなPopなsongたち。本当優秀だな〜ってアルバム聞くと思います。
どうかこのままでお願いします!