Streetlife DJs (レッスン2)

kakuchandesu2009-09-12

podcast( Hot Mix 100 )が相変わらず最高すぎ。約90分のMIXがあっという間に感じる。仕事帰りに聴きながら帰ってたのですが、家近くになっても終わりそうになかったから少し遠回りしましたよ。MIX全部聴きたくって。雨の中(ばかす)。
いやっほんとStreetlife DJsさんとつぼが合うっってなもんです。友達になって欲しいっす。そしていろいろ曲を教えて欲しいす。
そんな感じで今回Streetlife DJsさんに教えてもらったとてもつぼな曲たちをご伝達。
こういうのが好きです。

Zombie Nation - Mystery Meat Affair (shadow dancer remix)

今回このMIXでも目立った活躍をしていたZombie Nation。この人たちやっぱ良いんだなと実感。今回一番の収穫でした。ドイツってやっぱり底力ありあり。
Boys Noize - Jeffer

この動画のダンスはええと、テックトニックだったかな。エレクトロ系のダンスとして一時期はやってたらしいけど(カエラちゃんもPVでやってたよね。)今でも流行ってるのかな。日本ではあまり見た事なかったけど。見てるとクセになってくるから私は好きです。この曲もBoys Noizeの中で一番好きです。

The Count & Sinden - Mega

朝霧きてくださーい。お願いしマース。

Hatiras - Spaced Invader (Original Mix)

めっちゃくちゃ格好良いですねこれ。最大のアゲぽいんとだ。上にとぶわ。

Vangelis - Pulstar

何が驚くってこの曲が1983年の曲って事ですよね。26年前の曲がいまだにあちこちでプレイされてるんなんてすごいなあ。今の音に聞こえる。っていうか今の音がまさに80年代なんだって事がよく分かる。

Pharoahe Monch - Simon Says

これこの人たちの曲だったのですね。どんなタイプのdjさんでもよくぶっ込み系でかけてくる曲だったから気になってました.

Jokers of the Scene - Y'all know the name

これは↑の曲のフレーズをサンプリングした曲ってことかな。エレクトロ方向に持ってきてて、通してかっちょいい。


あと動画はなかったんのですが、RM projectの「Rock 2 The Beat」ものっりのりでかっこよかったです 。

Streetlife DJs
http://www.myspace.com/sldjs

Streetlife DJ’sは25年の仲のStewart RowellとLouis Gastonからなるロンドンのマッシュアップ系DJチーム。数年前からmixmagなんかでも取り上げられてて、要注目のユニット。
彼らの音楽はダンスミュージックの歴史において、一晩で行われる大きな1つのレッスンの様な今まで経験した事の無い最高のレッスンといえるであろう。彼らは、Larry LevanFrankie KnucklesからLaurent Garnier、Andrew WeatheralそしてSashaへと30年にわたる音楽のあらゆるエッセンスを取り入れ、Sex PistolsNirvanaDaft Punk、またSoulwaxKlaxons、The Gossip、Boys Noizeなど最近のお気に入りもあげるときりがないが、それらを彼ら独自のユニークなセットに取り入れ、最先端のエレクトロでオルターナティブなルール無用のスタイルで人々を魅了させている。自分たちの為にプレイするのではなく、人々を楽しませるというシンプルな理由で彼らは音楽を発信してきた。“Smiles on Faces and Hands in the Air”、これがStreetlife DJ’sのパーティーだ。

Buy Now - Body crash (Streetlife dj's remix)

本当楽しい。これで踊らなくてどれで踊るって感じ。めっちゃど真ん中。
こういう音でずっと踊りたい。
また来日して下さい!