メタモ

9月5、6日とメタモに行ってきました。初メタモ。in伊豆修善寺

wireで夏の締めだーと言ってたけどこっちが夏〆めだった模様。一体いつ夏がしまるんだろ笑
夜とか想像以上に冷えるしお腹も痛くなるし大丈夫かなっていう瞬間もあったのですが、深夜から朝方にかけてのリッチー、ロータス、レイさんの流れは素晴らしすぎでした。刻々と移り行く空の色と音楽の色が調和する。
夜明けのうすぼんやりとした空気の中で聴くロータスはちょっと泣くよ。
Lotus - Spiritualize

これは夢なのかな。って何度も思った。白昼夢ってこういう感じなのかも。何回もほわりと温かい多幸感に包まれました。


リッチーは何度もお目にはかかっているのですが、いつもちょい見で2時間のガッツリリッチーは初体験。ちょう楽しい。まいちゃんと「目が覚めた」「本当に楽しいってのはこれだった」「いつもは実は楽しいって振りしてたのかも」とか言い合う。目から鱗な2人。「もう1時間経ってるよ!」という事実が発覚した時の驚きようったらなかったよね。楽しいと時間経つの早いんだった。そうなのこれなのよ。
リッチーって見た目がとても無機質だから、どんなにクールで冷たいミニマルを聴かせてくれるんだろうって思うんだけど実は観客に親切な盛り上げ系。明るくて楽しい。本人もすごく楽しそうにDJする。そんなリッチーにまんまと乗せられました。
Richie Hawtin - The tunnel

これは無機質リッチー。ふーうクールぅ。

そして朝8時からのレイさん。気持ちよくない訳がない。

逆にレイさんがハマらない時間帯を教えて欲しいよ。
Rei Harakami/Unrest

しゃきっとした朝の清々しい空気の中でのゆるゆるMCもさすがでございました。

つまんなすぎて笑いが止まらなかったジェットコースター(一周するだけって!笑)

にもしっかり乗ったし満喫したメタモでした。

来年も行きたいな。