そして勝手に上半期大賞のremix部門第一位

は。(そんな大会やってたっけ?)ジャカジャン。Breakbotさんです。
vansheのkellyリミックスからはじまり、上半期はBreakbotさんのリミックス仕事に何度も思わず「や〜るなあ」と言わされましたよ。
sebastian tellier - Roche (breakbot remix)

remixをする人の仕事の仕方には大きく分けて2種類あると思うのですが、原曲の良い部分を際立てるためのリミックスをするタイプと、リミックスのしごとをする側のアーティスト自身が持つ世界観にその曲を染め上げるタイプ。 Breakbotさんはあきらかな後者タイプだとおもうのですが、その染め上げ方がまー優しい。
Pnau-Baby Breakbot Remix

原曲が自然の流れでなるべくしてこういう形になった。みたいな染め上げ方でその流れのスムーズさや曲の柔らかくなり様に毎回「う〜ん」と唸ってしまいます。あっぱれです。曲はまた別のものに変わるのに原曲への愛がすごく溢れてるんですよね。そりゃモテモテリミキサーにもなりますよね。。
A Thing For Me - Metronomy (Breakbot remix)

寝ちゃう。気持ち良くて。
ねまーす。