どきどきキャンプパート2か3

そしてまたキャンプにいってきたよ。
うすうすというかもう完全に気づいてたけど、やっぱりわたしは田舎もん。自然のなかで育ったいなかもん。今は東京に住んでるけど、やっぱり落ち着くのは自然の中だー。そんな自然を今回もすごく満喫しました。

キャンプ場は山梨県芦川町にある「オートキャンプすずらん」。ここがまー素敵な所だったよ。山も川もあってね。

こじんまりした可愛い村にお邪魔した感覚。

こういう風にフェスとかじゃなくキャンプ場でキャンプをするのは子供の頃以来。そんな私を連れて行ってくれたのは友達夫婦にベックさん。

家族団らんにどかっと居座らせて頂きましたよ。空気なんて読みませんよ。もちろん。
みんなのアイドルベックさん。

川を渡って自分たちのテントに行きます。
それにしても

川綺麗すぎ。キラキラしすぎやろう。

そりゃキュウリとワインを冷やすよ。このスパークリングめっちゃ美味しかった。

そして今回のキャンプでの大きな目的はダッチオーブンを使ってパン作り。パンなんて初めて作った。
ダッチオーブン
ロゴス ダッチオーブンM(バッグ付) 81062207
簡単に言えば圧力鍋みたいなやつ。これ一つで焼いたり蒸したりなんでも出来る優れもの。ちなみにちょう重いです。
そしてダッチオーブンまで買っちゃうこの家族。どんだけキャンプマスター。

初めてのパン作りは分量も合ってるのかよく分からないし、、ネタはこねてもこねてもネチョネチョするし、正解が途中で分からないから出来上がるかどきどきしたけど。。
できたー!!!!!!


このちゃんと膨らんだネタちゃんが↓

パンだー☆☆☆
写真の通り味も絶品だい。デニッシュっぽい味で、ほわほわしてました。パンってのも案外簡単ね。(ウソでした。めっちゃ時間かかりました。)

他にも、


ダッチオーブンでとりをまるごと1羽丸焼きしたり、クリスマスかー

タマネギ、じゃがいも、とうもろこし、にんじん、ピーマンさつまいもなんかのやさいをまるごとごろごろっとダッチオーブンに入れて焼いてみた。


これね凄いよ。ダッチオーブン。魔法の鍋。
鶏ももちろんぷりっとしてて美味しかったけど、
びっくりしたー。やさいー。とにかく甘くなるのね。にんじんこんなに甘いんだね。たまねぎの苦みがぬけてこんなに甘くなるのね。本来の野菜のうまみだけを食べたって感じで野菜の味に思わず感動しちゃいました。
圧力鍋買おうかなー。
他にも富士宮焼きそばつくって食べたり、ご飯鍋で炊いて焦がしてみたりしました。

夜は、

花火もしたし、

焚き火もしました。
炎をぼやーんとながめてまどろんだりもしました。火ってなんで目が離せなくなるんだろう。魔力がごいす。

そんな感じでちょう満喫。
ベックさんと一緒に眠れたし、3人揃ってぶよにも刺されたし。言うことなし。またすぐ行きたいので、また連れて行って下さい。テントなら立てられます。

キャンプにみんな行こう。