3日目。

ひえ〜今日はなんだかちかれた。残業でしたよ。7月はなかなか忙しくなりそうだ。
はやくお風呂入って寝たい所だけど、まだ働きアドレナリンが上がっているので今日もフジさんの自分用タイムテーブルを記録するとします。

最終日7月26日のタイムテーブルです。3日目。
3日目は「この楽しい日々がもう終わっちゃうのかぁ・・」というゴールの見える寂しさがどうしても付きまとうのですよね。3日目のスケジュール考えてるだけで切なくなってきます。ずきずき。

そんなちょっと物悲しい3日目。
前日朝まで踊ってたけど、また奇跡的に起きれて元気があったら見てみたい
COBRA STARSHIP inグリーン

お日様が似合うカラフルバンド。朝からハッピーになりたい。コブラさんで寝不足なんて吹き飛ばそう。というわけで雨降らないで。

↓つぎ。
HOLY FUCK in ホワイト。
これは寝不足だろうがぜったい見たい!!
07’のバトルス並みに興奮しそう。コンピュータとかプログラミングされた音源を使わず全部Liveってのがまた興奮。ステージの近くで見なくちゃ。めちゃくちゃ楽しみ!!

↓つぎ。
2つのバンドでどちらを見るか迷ってますよ。
TWISTED WHEEL
オアシスのかわいがり(笑)を受けてると言うツイステッド。それだけでも興味がわきます。てか音がまんまオアシスぽいっていう笑

それかthe Airborne Toxic Event inホワイト。
今年7月に日本ではデビューする新人さんだそうですが、良い意味でフレッシュさがない成熟された音楽性を感じます。声もどっしり深みがあって。昼下がりの爽やかな風とともに聞き入りたい。と言う訳で雨降らないで。ストリングス隊は一緒にくるのかな。


この後は、DE DE MOUSEでキラキラしても良いし、サニーディの再結成に涙しても良いし、キャンプでテントなどの片付けしても良いと思う。と言う訳で雨降らないで。
↓おつぎ。
Clap Your Hands Say Heah inホワイト。
こちらは最近急に気になりだしたクラップさん。
声も良いんだけど、曲も良いんだよなー。地味に楽しみだ。やっぱりこのバンドも太陽の光が似合う。と言う訳で雨降らないで。

↓おつぎ。
ROVO inヘブン
ここから怒濤の浮遊感バンド祭り。異空間に行くな。
私にこういう音のジャンルの存在を教えてくれた先生バンド。寝れない夜に聴くとベッドに沈む様に眠りに落ちてしまうか、そのままどつぼにはまってギラギラと目が覚めてさらに眠れなくかどっちかになってしまうという極端な音楽。*1ライブが1つの大きな塊なのにいままで全体を通してみた事がなかったら今回は体験してみたい所。ここは雨が降っても良いと思う。うそす。やっぱり降らないで。

↓つぎ。
The Disco Biscuits inヘブン
ここから被りの嵐。フルで見ずに次にいけるならこんなスケジュールになるぞ。休みがないぞ。
そしてビスケッツさんはなんと驚きのレイジ!こりゃ是非フジでもやってほしい。興奮してアドレナリン大放出ですね。でも Disco Biscuits自体の音はもっとファニーな音楽です。コアさを求めてくると肩透かしをくらいますのでご注意くださいませ。

↓つぎ
Animal Collective inほわいと。
いやぁいい流れだあ。アニマルさんもliveが生き物!なパフォーマンスを魅せてくれると思うので、臨場感をびしびし感じたい。溺れるつもりで行かなくちゃ。

↓つぎ。
WEEZER inグリーン。
ウィザーがみれるー!!!!!! あははー!!!!!! それもFUJIROCKでー!!!!!
ピンカートンが生きる力だった時期もある高校の時はweezerは活動休止だったので、一生見られる機会がないと思い込んでいました。あの頃の自分に教えてあげたい。お前は10年後weezerに会えるんだよ。って。あえるー。感傷に浸りたいので、90年代の曲おねがいします!せんせい!

↓つぎ。
Royksopp inホワイト。
本当すごいな3日目。良いバンドしかいない。てかホワイト粒ぞろい過ぎ。
それにしてもこのMIXすんごく好き。是非このMIX使って頂きたい所。星空の下のRoyksopp.贅沢。なのでここも雨降らないで。



その後は翌日からの仕事の状態によって帰るか、残って電子音の波に揉まれるか決めたいところ。
日曜日の夜も永遠だからね。
岩盤ナイトでめちゃめちゃかっこ良かったTHE JAPANESE POPSTARSも、もちろん我らがかみさま卓球せんせいも活躍してくれるだろうけど、
コバーンのDJ TIM HEALEYも見たかったなあ。
コバーンはちょいとミーハーっぽいDJだったけど、一人だとどうなるのかなー。

そんなこんなでタイムテーブル計画しゅーりょー。えーん。

それにしても本当3日目はレベル高いですね。楽しみなバンドが多すぎてうはうはしてしまいます。
そしてもちろん全日雨は降らないで欲しいですが、特に3日目は快晴を大希望。晴れの日に聴きたいバンドばかりなのだ。かみさまー。

毎日てるてる坊主つくって願掛けでもしよう。

楽しみなフジロック
前夜祭の7月23日まであと20日!!

*1:多分わたしだけ。