いーわーいー

そんな私自身の周りではおめでたい事続きです。
大切な友達にかわいい赤ちゃんが誕生したり、また違う大切な友達が結婚したり!!!!
比較的波立たない私自身に比べて周りは変わるなー。そんな年。

でも赤ちゃんが誕生するって何度目の当たりにしてもやっぱりまだ神秘なものとしてしか捉えられないのです。
普段普通に生活していると自分の動物的な部分を感じる機会なんてとても少なくて、自分がこの地球上の生態系に参加しているなんて思えないというか実感出来ないもので。紙の上の情報を知識として認識してるくらいの感覚で、自分の生活している世界とはまた別の物語をほわーと眺めている感じ。

でも自分にとっての大切な人が現実に赤ちゃんを産んだという出来事が起こると、人間が人間を生んだなんていうごくごく当たり前の事が現実としてやっと消化されて。私もこの世界に参加しているという繋がりを掴めるのです。自分は人間という生き物だなんて普段は忘れてるから。

って何だかこの感覚↑やばいね。現代人って感じ。昔の人はこんな感覚にならなかったんだろうな。*1動物としての本能をもっと研ぎすまさないと。

とにかく人生の大きな門で友達がニコニコと幸せそうなのは本当に嬉しい。。
そんな2人に大好きなこの曲を。この曲を聴くとなるあったかい気持ちが今の私の心境。(自分本位でごめんなさい。)

もううちへかえろう。
THE MICETEETH - ネモ

*1:って今の人もならないか。