ステージ割り

フジの追加アーティストとステージ割り発表されましたね。
 http://www.fujirockfestival.com/
てかあとフジまで51日だってー!!!!!うわーやばいよお。何も焦る必要ないのにそわそわしてしまう。夢の物語からいよいよ現実にー。
そして今回ステージ割りが発表された事によって、いよいよ現実味が増す金曜のかぶりの恐怖。
金曜日は見たいアーティストだらけで嬉しい悲鳴だったけど、トリクラスを見たがってたみたい。システム7もなー。クラムボンもなー。シミアンだってちょっと見たかったよ。トータスだけでもどうにかして見たい。でもDOVESもkillersも正直かぶりつきで見たいしな。それにしてもDOVESのグリーンは正直よくやってくれた!って感じです。ようこそグリーンに。
なーんて気がつくとステージ割りのページ見続けると言う不毛な時間を過ごしてしまうので、タイムテーブルが確定するまであわあわしすぎない様にしたいと思います。。。

追加もなかなかな感じで。土曜グリーンのJETにフランツの流れはいつか見た気がしないでも(むにゃむにゃ)。
そして今回嬉しかった追加のアーティストはCLAP YOUR HANDS SAY YEAHさん。
今まで何度も見る機会があったけど、そんなにピンとこなかったCLAP YOUR HANDS SAY YEAHさんの見る目が一気に変わったこの曲。

Clap Your Hands Say Yeah - Home On Ice

こんなさわやかなメロディーがたつ曲を演るギターバンドだったとは。ちらっとPVくらいしか見てなかった時はしゃれ乙なファッション的な方向の軽〜いバンドかと思ってました。。バンドの名前も「Does It Offend You, Yeah?」と似てたりで正直どっちがどっちなのか分からなくなってたりしました。。。
ほんとすいません。
でも声はなよっとしてる。しかーし好きになったらこれもクセになる感じだ。私がそのタイプ。*1

Clap Your Hands Say Yeah

http://www.myspace.com/clapyourhandssayyeah
クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー。一度聞いたら二度と忘れないであろう印象的な名を持つこのバンドは、ニューヨークはブルックリンで結成された5人組ロック・バンドだ。05年にインディペンデントで発売された1stアルバム『クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー』が、口コミで話題を呼び大ヒット。その人気は本国アメリカのみならずヨーロッパにも飛び火し、諸レーベルによる争奪戦が起きたほど。日本でもライヴ・チケットがソールド・アウトするほどの人気を集め、世界的な人気を誇っている。そのサウンドはインディー感漂うペイヴメント的なローファイ・サウンドでありながらも、よくある脱力系ではなく、何かに包まれているような自然な温かみがあり、またどこか不思議な高揚感を持つ。

Clap Your Hands and Say Yeah - The Skin of My Yellow Country Teeth

聴いてると切ない気持ちを通り越して悲しい気持ちになるのはあたしだけ?Vo.のアレックさんの声が胸のどこかを引っ掻いてきます。

もう少し勉強してフジで見れたら良いな。
あーたのぢみ。

*1:現金。手のひら簡単にひっくり返します。