Yuksek

kakuchandesu2009-06-01


先週土曜日久しぶりに「The Yes」のパーティに行ってきました。in womb。やっぱりwombのレーザーの効力ったらないね。空調ひどすぎだけど。混み過ぎだけど。

'THE YES' 3RD ANNIVERSARY
2009/05/30(Sat)
@ WOMB
エリア : 東京都・渋谷
OPEN : 23:00
DOOR:\4000 WF:\3500
WOMB MEMBER: \3500
[DJ]SHINICHI OSAWA, SPECIAL GUEST : YUKSEK, MASATOSHI UEMURA (bonjour records), TECHRIDERS, [VJ]LIGHTING + LASER : AIBA,

大沢伸一レジデントパーティーTHE YES。3周年を迎える今回は、8月に幕張にて開催されるSUMMER SONIC'09にも出演が決定しているYUKSEKが初登場!'04年より本格的に活動を開始し、MODULERのVAN SHEらのリミックスを手がけるなど、次第にシーンにその名が浸透。「It Comes EP 」「Tonight EP」といったトラックがヨーロッパのクラブで話題を呼んだ。今年2月に1stアルバム『Away From The Sea』を満を持して発表し、DAFTPANK、JUSTICE以降の次世代フレンチ・エレクトロの旗手として注目を集めている。レジデントのSHINICHI OSAWAはアルバム'THE ONE'がFatboyslimのレーベルSouthern Fried Records (UK)とSteveAokiのレーベルDim Mak Recirds (US)の今最もホットなクラブミュージックレーベルからリリースし、その作品力が世界水準であることが認められている。

どのMixもかっこ良かったYuksekさん。正体があまり掴めなかったYuksekさん。すっごい来日待ってましたー。
そんな待望のYuksekすっっごく格好良いです。良かったです!!!
クールなエレクトロはやっぱり良いですね。
歌ものを連発するスタイルとは真逆の、yuksek音とリズムの応酬。お見舞いされまくりました。たれ目のいけめんだし。
使う音はポコポコもノイズも掛け声もどれもやりすぎない丁度良いバランスで、popにもRockにもコアにもなれてる感じ。ループの重ね方がまた格好良くって何度上げさせるのあなたって感じでした。
でも決して媚びないYuksek。ベース音のリズムに特徴があるYuksek。
そしてやっぱり盛り上がる「Tonight」。これはもう誰が聴いたって盛り上がるのです。私もこの日の中でやっぱり一番アドレナリンがでました。*1

Yuksek-tonight
映像松本零士やないか。DAFTPUNKやないか。
てかYuksek歌うんだね。マイクもって声入れてた?*2知らなかったからちょっと驚きました。Tigaタイプだ。


これもかっこ良かったー。かっこ良い曲だ。
YUKSEK - Extraball

バリバリ歌ってるYuksek。声までカッコいい。てかなんて男前。スタイル良いし。
まだ購入してなかった、初のフルアルバム買わなきゃと決心した土曜の夜でした。サマソニ行きたくなったよ。

Away From the Sea

Away From the Sea

そしてすっごく出来る子Breakbotのremixがたまらなかったのでこれもぺたりと。
Yuksek - Extraball (Breakbot Remix)

ここまではずれないBreakbotのremix仕事にはびっくりしっぱなし。懐かしい暖かーい音にしてくれるんですよBreakbot。さいこうです。

P.S オーサワさんは相変わらず*3でしたよまいちゃん。はーあ。

*1:操られるがまま。

*2:目が悪いので自信なし。

*3:ダメな意味で。