〈FUJI ROCK FESTIVAL '09〉、第1弾出演アーティスト発表!


いつのまにやらそんな季節。
今年の私たちはかなーり早く動き出してます。あとは行くだけだったりもする!

フジロック第1弾出演アーティスト

THE AGGROLITES / ANIMAL COLLECTIVE / BAD BRAINS / BASEMENT JAXX / BEN HARPER & RELENTLESS 7/
THE BLOODY BEETROOTS / COMEBACK MY DAUGHTERS / CROOKERS / DIPLO /
EASY STAR ALL STARS / FAKE BLOOD / FALL OUT BOY / FRANZ FERDINAND/ funky METERS /
GANG GANG DANCE / THE GASLIGHT ANTHEM / GONG / HAYLEY SALES / THE HIGHER /
THE JAPANESE POPSTARS / JEFF LANG / JUSTIN NOZUKA / LONGWAVE / M83 / MELVINS /
PATTI SMITH / POLYSICS / ROWLAND HOWARD / ROYKSOPP / SIMIAN MOBILE DISCO /
SYSTEM 7 / TWISTED WHEEL / THE VIRGINS / WEEZER

正直私はここ何年かの第一弾発表の中で一番テンションあがりました。わーい。こっち寄りだ!
電子音系の多い事ったらないよね。
細かいジャンルわけ無視して、電子音なミュージシャンたちを乱暴にあげたら

ANIMAL COLLECTIVE
BASEMENT JAXX
THE BLOODY BEETROOTS
CROOKERS
DIPLO
FAKE BLOOD
GANG GANG DANCE
THE JAPANESE POPSTARS
M83
POLYSICS
ROYKSOPP
SIMIAN MOBILE DISCO
SYSTEM 7

ちょっと乱暴過ぎかな??
でも34組中13組て。多いですよね。
もうこれ以上こっち系の追加がないのか、今年は多めなのかはまだ分かりませんが、この第一弾でけっこう満足な状態な私がおりますよ。
といいつつ第2弾第3弾と楽しみですが!私の青春weezerもほんとうれしい!

Weezer - Buddy Holly

はあー蘇るな〜。夜っつうか夕方にweezerは見たいなー。



the bloody beetroots - butter

あとこの人たちは知らなかったんだけど、曲は聞いた事がありました。ゴリゴリ。こういうの必要!
2人でスパイダーマンのお面してまわしてたりしてますよ。蒸れが心配。

The Bloody Beetroots

http://www.myspace.com/thebloodybeetroots

今話題のイタリアンエレクトロDJユニット。
アレックス・ゴーファー (Alex Gopher) や、サウス・セントラル (South Central) を手掛けるなど、リミキサーとして注目を集める。
「Bob Rifo」と言うパンクバンドのメンバーの別プロジェクトでもある。

確かcrookersもイタリアですし、イタリアがフィジットハウスに熱いのでしょうかー。なにしろ楽しみです。