胸が痛いです

kakuchandesu2007-09-12



2007年7月28日 in 苗場
フジロック2日目。
深夜のレッドマーキー
この日のレッドマーキーは凄かったです。
メンツが!!


今や世界で大人気 Justice!
「it's The Beat」 はクラブでかかりまくり、Simian Mobile Disco
そしてみんなのかみさま石野卓球
ほかにTeenage Bad Girl!にDEXPISTPLS!




というまさに今、今年2007年めちゃめちゃあつーい人たち だけ集めました!
という今の空気満載の豪華絢爛さでした。
みんな期待に胸膨らませて、レッドマーキーのテント内は人に溢れて熱気もムンムンでした。





そのレッドマーキースペシャルな一夜の1発目を飾ったのが、みんな大好きSpace Cowboy でした。




そのカウボーイさんがやっちゃったんですねー   
やってしまわれたのです。






あきらかな失敗を。。。






機材の故障なのか、音がぶちぶち途切れるし、4つ打ちはへんな変拍子になってるし。

とてものるどころじゃない。聞いてられない状態。





『こんなんで踊れるわけないやろー!!」  プンプン!!!


と私たちもプリプリしながら、早々にレッドを後にしちゃいました。

それぐらい分かりやすい失敗。



その後、カウボーイさんの後のSMDはどうしても見たかったので、最後の方に戻ってみたのですが、まださっきと同じ状況。


「え?このおかしさに気づいてないの?対応しろよ!」
 

普段は文句なんて一言も言わないおしとやかなあたしたちも思わずこんな感じ。    (え??なに??)

でも楽しい気分の時に落とされるほど、怒りってこみ上げてきちゃうのですよね。
落差が凄いから。




だからそれからというものカウボーイさんの評判がた落ち。
今まで結構気に入って聞いてたカウボーイさんのCDも聞かなくなり、
何かあるたび『あのときのカウボーイはひどかったねー」
とネタにしちゃってました。


そして今日見つけたこちらの謝罪文。

胸が締め付けられます。。。



フジロッカーズとスペースカウボーイのファンの皆様へ



今回のフジロックで、私は1時間のLIVE/DJセットを準備してきました。
最初の20分間については、「Talking In Your Sleep」への素晴らしいリアクションを含め素晴らしかった印象が残っていますが、
ご存知の通り、その後問題が起きてしまいました・・・。




私は、今年のフジロックのパフォーマンス中に起こった大きな機材トラブルについて深くお詫び致します。
こんなにも素晴らしいフェスティバルで演奏することに私の気持ちも高まっていましたし、
演奏前にファンからのサポートにより私は大変勇気づけられ、また皆さんの私への期待も十分理解出来ました。




残念ながら、今回のLIVE/DJセットへの準備を数ヶ月間かけたにも関わらず、レッドマーキー
集まってくれた記録的な数の人々の前で、全てが崩れ去ってしまいました。
私のラップトップ・コンピューターのトラブルが、私のパフォーマンスに最悪な状況
サウンド・クオリティ)を引き起こしました。

今回の機材トラブルの原因については現在まだ調査中ですが、私のラップトップ・コンピューターの
電力に関わる問題により、ソフトが固まったり(止まったり)スタートしたりする状況でした。
プレイの最中にソフトの交換を試みたのですが、状況は更に悪化してしまいました。




私は私の大きなミスと酷いショーについては、ただただ謝る事しか出来ません。
私は、皆様にとってフェス全体の不満にまでは繋がらなかったことを願って止みません。


フジロックは、日本の最も寛大で理解あるファンと共にある、地球上で最高のフェスティバルの1つです。
私には、時として機材トラブルが起こってしまう事もあることを理解してくれることを望むことしか出来ません。

私は、私の音楽のファンと交流を持つ事が出来る最大の機会であるフジロックで、不満足な
パフォーマンスをしてしまった事を大変残念に思います。私は、多くの人達の期待を裏切り、
多くの人達にとって受け入れがたいパフォーマンスとなってしまった事を認識しています。
このような事は2度と起こしません。




ご存知の方もいるかと思いますが、私は9月に日本ツアーを予定しています。私は、このような
機材トラブルを2度と起こさない事をファンの皆様にお約束します。私は何度も日本をツアーしていますが、
その度にクラウド達は音楽に対する情熱とサポートを示してくれて、私はいつでも
インスピレーションをもらい、常に日本へ戻る事を楽しみにしています。





私のフジロックのパフォーマンスが、フジロックとスペースカウボーイのファンを怒らせてしまったことを
私は認識しています。私はこの事実に目を背ける事無く、深くお詫びし、
2度とこのような事態を引き起こさない事をお約束するしかありません。

今年のフジロックレッドマーキーで、私は私の後にパフォーマンスを行ったアーティスト達を見ました。
彼等の素晴らしいパフォーマンスによって、私の酷いパフォーマンスの記憶が遠のいてくれる事を望みます。

私が言い残している事としては、私のパフォーマンスを見に集まってくれた皆様に感謝の
気持ちを伝える事だけです。ファンの皆様の期待に応えられなかった事は非常に残念ですが、
フェスティバルを成功に導いたフジロックのスタッフ、エンジニア、オーガナイザー、
岩盤のスタッフにも感謝の気持ちを伝えます。

ありがとう





スペースカウボーイ




こんな土下座に土下座を重ねて、そのうえ土下座ではさんじゃった 謝罪文初めて読んだ。



逆にこちらがすいませんでしたって思いました。

9月16日の岩盤Nighのリベンジ成功を願ってます。。。


うちはTigaいっちゃうけど・・(おい!