kakuchandesu2009-11-30





今日から私はMIKAの追っかけになろうかと思います。

行ってきましたMIKALIVE inスタジオコースト

こんなに楽しいことがあっていいのかってくらいなハッピーライブでした。
分かってはいたけど、あのMIKAさん、ありゃただもんじゃにゃい。ほんとPOPSTAR。てかもうSTAR。あれはすたあだ。
可愛くてかっこよくてキラキラ眩しくて、一挙一動目が離せない。日本語もしっかりお勉強してて、自分の伝えたいメッセージをオーディエンスにちゃんと伝えるために、MIKA自身の気持ちを、丁寧に日本語で話してくれたり。そういうひたむきさにまたキュンキュンきました。
ほんとMIKAのライブはみんな見たほうが良いと思う(´ω`)

またオーディエンスも良くってねー(_´Д`)ノ~~個人的にライブでみんなで合唱!ってなるのは「アーティストの歌が聞こえなーい」となるのであんまり好きじゃないんだけど、MIKAに限っては
「合唱ちょう良い(・∀・)ノ」

それだけオーディエンス側の熱がとんでもなく熱くて、みんなMIKAが好きで、MIKAの歌が好き!っていう雰囲気に溢れてました。そのWELCOMEな雰囲気、暖かい雰囲気がとても心地よかったです。
あんな全曲みんな歌えるライヴってそうそうないよね。
それだけ熱狂的にならざる負えないMIKAのパフォーマンス力。
いつもクールなかくちゃんが(そうなのですほんとは)「ミーーカー!!!!!!」って何度叫ばされたことか。
そんなスター☆ミーカにメロメロメロメロな夜でした。
まじでフジロックまで待てないので遠征したい勢いです。どうですか、ぐっちゃん。(笑)
画像はMIKAのマブダチ宇多田のヒカルさんとのクリスマスソングデュエットの様子。しかしぽんこつ写メなためほとんどわからない残念な感じ。撮影OKだと分かってたらデジカメ持ってったのに(´Д`)それだけが心残りな夜。余韻が治まらない夜。余韻に浸りながら「お試しか!」を見ることにします。