THE LAST SHADOW PUPPETS

The Last Shadow Puppets - 'Standing Next to Me'

いまって21世紀だよねーっと思わず確認したくなる感じ。そこが良いんだけど。渋いサウンドを奏でるこの人たちは誰かしらと。思って調べてみたら、
実はアークティック・モンキーズのアレックスの新バンドだっていうから夜中にびっくらこいちゃいましたわ。

THE LAST SHADOW PUPPETS
http://www.myspace.com/thelastshadowpuppets

アークティック・モンキーズのフロントマン&メイン・ソングライターであるアレックス・ターナーによる新バンド、The Last Shadow Puppets(ザ・ラスト・シャドウ・パペッツ)がついに動き出した。盟友マイルズ・ケイン(元リトル・フレイムズ/現ラスカルズ)とタッグを組んだ2008年最大最強のニュー・アクトだ。

2007年から巷で噂が流れ始め、全世界で熱い注目を集めているザ・ラスト・シャドウ・パペッツだが、以前から何か一緒にやりたいねと話していたこのふたりが、ようやくその時間を見つけたのは2007年の夏。お互い忙しいスケジュールの合間を縫ってフランスへと向かい、近郊のBlack Boxスタジオで2週間でアルバムをがっつりレコーディングしたのだとか。

ほほー。
他にもちらっと聞いてみたのですが、Arctic Monkeysより確実に10歳は年上な音楽性ですよね。渋すぎる。
もちろん断然こっちが好みだけども!