うみよく

kakuchandesu2009-08-24

江ノ島の海で泳いで来ました。夏と言えば海だよね。平日に行ったので恐れていたよりは人が少なくて快適な海水浴でした。というより大人って海にあんまり入らずビーチでのんびりしてるのね。私みたいに一回海に入ったら1時間は最低入りっぱなしとかしないのね。波も穏やかで水温も温かくて泳いでると体を撫でる波の感触が優しくて気持ちよすぎでした。思わず心の底から湧き出る嬉しさが「むふふふふー」っていう声になって溢れでちゃってたら「それあんまり人前でやらない方が良いよ。」って友達に言われました。勝手に出ちゃうのに?


行ったのは片瀬海岸西浜海水浴場。

夕日が綺麗でした。波はまっくろだったけど。水自体はそこそこ透明。
水の中はたしかに気持ちよいけど、こっちの海行くと感じてしまうこの押さえきれない気持ち。
沖縄いきてーー。
だから今年も10月に行きます。久米島はての浜(干潮満潮の状態によって大きさが変わるビーチだけの無人島)に行きたいんだけど、東京からの直行便が9月末までみたいなんだよね。どうしよ。
沖縄欲高まってるけど今は写真で我慢。

宮古島の隣、池間島の海。色のバリエーションが多彩。珊瑚が多いからお魚がたくさん。

池間島の海の右端の一部。海の中の急に現れる黒い岩が怖いからって下に何もない白浜の上でばっかり泳いでた。

日本最南端の波照間島の海。波照間というだけあって、えげつないくらい太陽の光が照ってくる。かんかんだった。

そんな太陽の光のお陰なのか海の色がね、とにかく見た事のない発色のしかたしてましたよ。ちょっとこわいくらい。体力つけてまた挑戦したい。

宮古島となりの伊良部島の海。いつもいっしょに沖縄に行く沖縄マニアなつこのお気に入りビーチ。1位って言ってた。同感!

海はとっても遠浅で穏やかで、海の中は黒い岩も少なくてどこまでも視界が広がってて泳いでてほんとうに気持ちのいい所。

エメラルドグリーン色の海に浮かんでるだけで多幸感に包まれます。砂は白くて水は透明なのにどうしてこういう色になるんだろう。

あーあ綺麗な海みたいわ。
そう私今ちょっと疲れてるみたいす。逃避欲が高まってるんだな。