battles

私のカッコイイの代名詞はBATTLESです。ライブを見てここまで熱狂した事なかったです。今世界一かっこ良いのは彼らだと思っています。
そしてこの曲が一番アドレナリンがでます。
Battles - Atlas

もうね、かっこいい。しかない。正直何がどうなってみんな音をだしてるんだかわからないし。意味分からないし。ジョンのシンバル異様に高いし。あれたたきたいし。

BATTLES
http://www.myspace.com/battlestheband

元ドン・キャバレロ/ストーム&ストレスのイアン・ウィリアムス、元ヘルメット/トマホークのジョン・ステニアー、元リンクスのデイヴ・コノプカ、そしてフリー・ジャズの巨匠アンソニー・ブラクストンを父に持つタイヨンダイ・ブラクストンという、アメリカのオルタナティヴ・シーンの重要人物が結集してスタートしたスーパー・バンド、バトルス。 2002年N.Y.のブルックリンで結成。第一期Don Caballero、Storm and Stress?を脱退(共に2000年解散)していたIan WilliamsTyondai Braxtonが誘いレコーディングプロジェクトを始動。後にJohn Stanier、Dave Konopkaが加わり、青写真のない状態から一年以上かけバンドとしてのサウンドを固めていく。2004年1月、THE MARS VOLTAの東京公演でのフロントアクト及びsome of us主催のイベント「PEAK WEEK FESTIVAL」に出演するため来日。同2004年、別々のレーベルからEPを3枚発売。
細かいフレーズに焦点が当てられ、複雑、緻密でありながら全体のダイナミクスを損なわない、ジャンルを超越したニュートラルかつ刺激的なサウンドが話題となる。

Battles - Tonto

はあ。。なんかかっこいいって言葉しか出てこないんだよね。片手片手で違う楽器いじるって本当どゆこと?
このタイヨンダイの機材いじくるときに後ろにまわされるギターにとてつもない魅力を感じます。もう病気だ。